初めてのウエディングですから、何をどうすればいいのか手順が理解できずに迷ってしまうことも多いと思います。まずは、インターネットなどで雰囲気の気に入りそうな結婚式場をピックアップして、実際に結婚式場に出向いて、プランナーやスタッフに相談してみましょう。

理想の結婚式場とは?

ウエディングから二次会まで!

引き出物を贈るなら

結婚式と引き出物と期間

引き出物は結婚式に欠かせないものなのですが、ではどれくらい前に発注しておけばいいのでしょうか?基本的には引き出菓子などもありますのであまり事前に頼みすぎても賞味期限の問題があるので、1か月前くらいにしておくのがいいのではないでしょうか?

それが心配な人は引き出菓子だけ納品日をずらし他のアイテムだけでも先に頼んでおくといいかもしれません。特に時間がかかりそうなものについては腐ったり期限があるものでない限りは早めに発注しておくことに超したことがありません。式場にお願いしている場合はこういった納期的なことも手続きしてくれるので、忙しい人は全てお任せしてもいいかもしれません。

結婚式の引き出物、自分で買う?頼む?

結婚式の引き出物は招待客にわたすプレゼントとして欠かせないものです。一体皆さんどのようにして準備しているのでしょうか?方法としては2つあります。一つ目は自分で購入しに行くというものです。

これは自分でこの人にはこれを贈りたい、この人にはこちらの品物を贈りたいといったことにも対応できますし、なにより選ぶ楽しさがあります。もう一つは全て式場にお任せしてしまうというものです。こちらはある程度決められたアイテムの中から、選んで式場に発注してもらい、搬入、飾りつけまで全て対応してもらうというものです。後者の方がお金はかかりませんし、またなんといっても何もしなくていいのでラクチのです。

引き出物は結婚式の中でとても重要です

式の印象を決めるのは引き出物と言われるくらい重要です。どんな商品を選択するか迷っている新郎新婦も多いと思います。おすすめなのがカタログギフトで、豊富な価格設定で、結婚式の予算に合わせた商品を選ぶことが可能ですし、たくさんの商品の中から好きな商品を選択出来るので、趣味趣向がバラバラなゲストも満足してくれます。

カタログギフトの便利なところは、商品を選ぶだけで指定住所に届けてくれますし、注文方法も簡単なのでとても便利です。引き出物にカタログギフトを選択する新郎新婦はとても多く人気がありますし、とてもおすすめです。

結婚式の引き出物にピッタリのギフト

自分の結婚式に、わざわざ足を運んでくれたお礼に、感謝の気持ちを込めたプレゼントを、しかもみんなが喜んでくれる引き出物をぜひ贈りたいですよね。自分では、買いそうにない物やちょっと贅沢ないいものを選ぶと良いかもしれません。

実用的なバスタオルやグラス、ケーキや和菓子などの食品も無難かもしれません。しかし、ある意味似たり寄ったりで、他の結婚式の引き出物で貰ったりと被ることも多々あります。そんな時におすすめなのが、カタログギフトです。本当に欲しい物は人それぞれ違いますし、とても楽でもありますので、双方にとって大きなメリットがあります。

結婚式の引き出物ならアールウェディング株式会社

http://www.angelexpress.jp/
福岡事務所
〒804-0031
福岡県北九州市戸畑区東大谷1-4-7
TEL:093-883-2856

引き出物に関する記事