初めてのウエディングですから、何をどうすればいいのか手順が理解できずに迷ってしまうことも多いと思います。まずは、インターネットなどで雰囲気の気に入りそうな結婚式場をピックアップして、実際に結婚式場に出向いて、プランナーやスタッフに相談してみましょう。

理想の結婚式場とは?

チャペル見学やドレス試着ができる結婚式場京都のブライダルフェア。

ウエディングから二次会まで!

京都のフォトウエディングで美しい写真を撮影しよう。結婚写真の前撮りもおすすめです。

引き出物を贈るなら

結婚式引き出物にカタログギフトや宅配サービスを利用して負担の少ないものへ。

TOP ウエディング京都 最近流行りのフォトウエディングの特徴

最近流行りのフォトウエディングの特徴

フォトウエディングというのは、花婿、花嫁の衣装を着て、写真撮影を行い、その写真をもって結婚式の代わりとするものです。

式や披露宴を行うより、リーズナブルで準備などの時間もかからず、手軽にできる利点があり、昨今では流行しています。また晩婚化の影響、予算的な問題、授かり婚などにより結婚式を挙げるより>フォトウェディングを選ばれる方も多いです。

写真撮影はスタジオ撮影と、外での撮影(ロケーション撮影)があります。中でも京都でのロケーション撮影は人気です。

京都の赴きのある場所、神社、仏閣にて和装での撮影をすることを好まれる方が多いです。

京都でウエディングを挙げるなら「ウエディング京都」でググりましょう。

フォトウエディングの良さ

フォトウエディングは、一生に一度のキレイな姿を残しておきたいという花嫁の方に人気です。費用などの問題で、親族や友人を招いて挙式や披露宴を行わない方も、やはり記念として写真だけは残しておきたいと考えるようです。

フォトスタジオでウエディングドレスや白無垢、色打掛などを着て撮るオーソドックスな撮影も良いですが、オプションでロケーション撮影を選べば、満開の桜の下やキレイな川沿い、歴史ある神社仏閣で晴れ姿を撮影することも可能です。

スタジオ撮影よりも長時間の撮影になるので、自然光の中、リラックスした素敵な笑顔の写真が残せると好評です。

ウエディングに関する記事

フォトウエディングで残るすてきな日

フォトウエディングの利点は費用が抑えられることに加えて、撮影に時間がかけられるという点もあげられます。京都など趣のあるロケーションでの撮影も可能ですし、カメラマンと打ち解けて撮影を重ねるうち、自然な表情で写ることができます。

ウエディングドレスはもちろん、白無垢などの和装もレンタルできますから、いつもと違った雰囲気で新鮮な気持ちになれるでしょう。

子供ができたときや定年を迎えるときにアルバムを開けば、当時の思い出がよみがえり懐かしい気分に浸れます。

結婚式を挙げない方も、夫婦の思い出づくりに流行りのフォトウエディングを利用してみてはいかがでしょうか。

フォトウエディングで残す2人の思い出

結婚が決まると新生活の準備などいろいろと忙しくなります。結婚式を挙げるためには、何カ月も前から準備を始める必要があり、多額の費用もかかります。

そのため、新生活に時間とお金を回したいなどの理由で、結婚式を挙げないカップルもいます。最近では気軽で費用も少なくて済むフォトウエディングを選択する方もいます。

形式にとらわれず、2人だけの思い出を美しく写真に残すことができます。最近ではスタジオ撮影だけではなく、景色の良い屋外で撮影してくれるスタジオもあるようです。思い出の場所や観光地などの街中で撮影をおこなう新郎新婦もいます。

メニュー

結婚式場選びから二次会までHOME 結婚式場 京都結婚式場 結婚式場京都 ウエディング京都 ウエディング 引き出物 結婚式引き出物 引き出物カタログギフト

Wedding Information 結婚式場選びから二次会まで!では、ウエディングで重視される結婚式場や引き出物といったコンテンツをご紹介しています。引き出物として贈られる注目のカタログギフトや京都の結婚式場といった知っておきたい情報をピックアップ。当サイトへのお問い合わせはこちらから。