初めてのウエディングですから、何をどうすればいいのか手順が理解できずに迷ってしまうことも多いと思います。まずは、インターネットなどで雰囲気の気に入りそうな結婚式場をピックアップして、実際に結婚式場に出向いて、プランナーやスタッフに相談してみましょう。

理想の結婚式場とは?

チャペル見学やドレス試着ができる結婚式場京都のブライダルフェア。

ウエディングから二次会まで!

京都のフォトウエディングで美しい写真を撮影しよう。結婚写真の前撮りもおすすめです。

引き出物を贈るなら

結婚式引き出物にカタログギフトや宅配サービスを利用して負担の少ないものへ。

TOP 京都結婚式場 京都の結婚式場はおすすめ

目次

  1. 京都の結婚式場はおすすめ
  2. 結婚式は京都の夏は辛い?
  3. リゾートウエディングなら京都で
  4. 京都で結婚式場を探す時のポイント

京都の結婚式場はおすすめ

京都には多くの結婚式場もありますが、結婚式を挙げれるお寺や施設もあります。そして何よりも他の地域と比べると環境地であるため多くのホテルがあります。つまり、宿泊施設も多く遠くからの来客にも対応でき、喜ばれる場所なのです。

そのため多くの方が京都の結婚式場、ホテルを利用して結婚式を挙げます。特にホテルでの結婚式は人気です。京都のホテルには多くのブライダルプランがあり、ブライダルフェアに参加するといろいろ説明してもらえます。

ただ、遠方の場合は京都の結婚式場に打ち合わせのたびに足を運ぶという面倒が発生しますが、それも旅行と考えれば楽しい思い出になるかもしれません。東京在住の方でも京都の大学に通っていたからということもあり、京都の結婚式場で式を挙げました。

京都で結婚式場をお探しなら「結婚式場 京都」でググりましょう。

結婚式は京都の夏は辛い?

京都で結婚式をとお考えの場合は季節を考えるのも必要かもしれません。それは京都の夏は非常に暑い。そして冬は底冷えがします。それも京都ということで楽しむこともいいかもしれません。

普通に考えると春と秋というのがいいでしょう。それは京都に限ったことではありません。特に冬や台風のシーズンの場合は来客の交通手段などを考えることも大切ですので可能な限り、来客が快く結婚式に来ていただけるような日程にするのがいいと思います。

京都の夏も暑いが、床などもありますし、京都らしい季節といえば季節です。京都でせっかく結婚式を挙げるなら京都らしい結婚式を考えると楽しいかもしれません。

京都で結婚式場をお探しなら「京都 結婚式場」でググりましょう。

リゾートウエディングなら京都で

新型コロナウイルスの蔓延前までは多くの方がリゾートウエディングというのを行ていました。その代表が北海度であったり、沖縄であったり、京都なのです。京都は日本を代表するリゾート地ということも言えます。

観光で訪れる方も多くいます。そのため簡単なフォトウェディングを京都でという方も多くいます。また、どうせならということで京都で結婚式をと考える方もいます。

京都の観光地という側面を考えると京都でのリゾートウエディングというのはありだと思います。京都でリゾートウエディングというのであれば平安神宮のあたりがいいかもしれません。または京都でも鴨川の近くの結婚式場というのも京都らしいかもしれません。

京都で結婚式場を探す時のポイント

京都にも多くの結婚式場があります。特に京都市街地には多くの結婚式場があり、どの結婚式場がいいか迷うかもしれません。はっきり言って好みの問題は大きいでしょうし、希望する日程での挙式ができるかどうか?というのもあります。

私は結婚式場選びで料理をチェックします。やはり美味しい結婚式場で結婚式を挙げたいと思います。多くの方が美味しいと喜んで欲しいからです。ただ、美味しいとどうしても値段が上がる傾向にあります。

人数と料理の質、ボリュームを考えて見積もりをしてもらう必要があります。料理の質は落とさずにボリュームを落としてという結婚式も今まで経験しました。それはきっと年配の方が多いからというのもあるのでしょう。

結婚式場に関する記事