初めてのウエディングですから、何をどうすればいいのか手順が理解できずに迷ってしまうことも多いと思います。まずは、インターネットなどで雰囲気の気に入りそうな結婚式場をピックアップして、実際に結婚式場に出向いて、プランナーやスタッフに相談してみましょう。

理想の結婚式場とは?

チャペル見学やドレス試着ができる結婚式場京都のブライダルフェア。

ウエディングから二次会まで!

京都のフォトウエディングで美しい写真を撮影しよう。結婚写真の前撮りもおすすめです。

引き出物を贈るなら

結婚式引き出物にカタログギフトや宅配サービスを利用して負担の少ないものへ。

TOP ウエディング京都 ウエディングは京都で和装

目次

  1. ウエディングは京都で和装
  2. 結婚式での和装は費用がかかる
  3. ウエディングの催しは京都で
  4. ウエディングを京都で自然豊かな雰囲気でしたいなら

ウエディングは京都で和装

京都でのウエディングで和装で前撮りをするのは素敵です。京都には和風結婚式ができる結婚式場や、和装前撮りや結婚写真を専門にするフォトスタジオがたくさんあります。

和装で前撮りをする場合、衣装やヘアメイクはどうなるのだろうか?一般的には、自分で用意するか、フォトスタジオや結婚式場に依頼するかのどちらかです。自分で用意する場合は、レンタルショップや着付け教室などを利用すると便利です。フォトスタジオや結婚式場に依頼する場合は、事前に打ち合わせや試着をして、自分の好みに合った衣装やヘアメイクを選ぶことができます。

和装での衣装、着物を持ち込んで、フォトスタジオや結婚式場で髪を結ってもらって、着付けをしてもらうというのがいいかもしれませんが、着物を持っていない場合はフォトスタジオや結婚式場でレンタルをするといいでしょう。

京都でウエディングを挙げるなら「ウエディング京都」でググりましょう。

結婚式での和装は費用がかかる

自分で用意するのは、自分の好きな衣装や小物を選べるので楽しいですね。京都には、和装のレンタルショップがたくさんあります。

和装のレンタルショップでは、着物や浴衣だけでなく、帯や草履やバッグなどの小物もレンタルできます。また、着付けやヘアセットもオプションで利用できます。レンタル料金は、一日あたり 2,000円から10,000円ほどが相場です。着物の質によって金額は様々です。

結婚式で利用するような和装は結構な金額になる場合が多いでしょう。 和装のレンタルショップを利用する場合、事前に予約や試着をするとスムーズに利用できます。また、返却時間や返却場所にも注意してください。

そして、和装の場合は着付け費用、髪結いの費用も必要です。髪結いがなくても着付けだけでも数万円というのは普通です。5万円以上という場合もあります。自分の着物の場合は利用後のメンテナンスにも費用がかかります。

京都でフォトウエディングを探すなら「京都 フォトウエディング」で検索。

ウエディングの催しは京都で

京都には、歴史的な建物や自然豊かな庭園など、魅力的なウエディングの会場がたくさんあります。

例えば、フォーチュンガーデン京都は、島津製作所旧本社ビルをリノベーションしたレストランウエディングの会場です。青空と緑に包まれたレトロモダンな空間で、アットホームな結婚式ができます。昔から雰囲気もあり、落ち着いたウエディングができます。

また、桜鶴苑は、南禅寺の近くにある料亭です。座敷やテラスで、京都の風情を感じることができます。和食やフレンチのコース料理も楽しめます。南禅寺近くということですので、歴史を感じられるウエディングが期待できます。

あなたはウエディングの催しには、どんな雰囲気やスタイルがお好みですか?

京都で結婚式場をお探しなら「京都 結婚式場」でググりましょう。

そうしたら、しょうざんリゾート京都はいかがでしょうか?京都の北にある森の中にある結婚式場です。森のチャペルやゲストハウスで、ナチュラルなウエディングができます。チャペルは非常に有名でTVのCMでも利用されたことのあるものです。日本庭園もかなり広いので、以前豊であり、日本らしさも感じられる結婚式場でうs。 また、フォーチュンガーデン京都もおすすめです。青空と緑に包まれたレトロモダンな空間で、アットホームな結婚式ができます。パリのお花屋さんをイメージしたフラワーアレンジメントも素敵です。花にこだわる人に指示されている結婚式場です。

作成:2023/4/14

ウエディングに関する記事