初めてのウエディングですから、何をどうすればいいのか手順が理解できずに迷ってしまうことも多いと思います。まずは、インターネットなどで雰囲気の気に入りそうな結婚式場をピックアップして、実際に結婚式場に出向いて、プランナーやスタッフに相談してみましょう。

理想の結婚式場とは?

チャペル見学やドレス試着ができる結婚式場京都のブライダルフェア。

ウエディングから二次会まで!

京都のフォトウエディングで美しい写真を撮影しよう。結婚写真の前撮りもおすすめです。

引き出物を贈るなら

結婚式引き出物にカタログギフトや宅配サービスを利用して負担の少ないものへ。

TOP ウエディング京都 京都でウエディングをしたい若者

目次

  1. 京都でウエディングをしたい若者
  2. 観光気分で京都でウエディング
  3. ウエディングの演出で花、音楽は大切
  4. 失敗したくないウエディング

京都でウエディングをしたい若者

京都でウエディングをしたいと考えている方は多いでしょう。特に若者は多いでしょう。その若者の多くは大学を京都でという方が多いと聞きます。京都の大学で青春時代を過ごしただから思い出のある京都でウエディングをと思うようです。

私の知り合いでもそういう方がいます。特に大学を出てすぐの方は多いように思います。そうでない場合でも京都出身ではないのに京都でウエディングを挙げていました。

京都で結婚式、披露宴を挙げるとなると来賓の方も大変なことはあるでしょう。ただ、京都には多くのホテルがあるので来賓の方の宿泊はお金の問題を除けば問題ないでしょう。

大阪や兵庫県、奈良県、滋賀県の方なら当日移動も可能なのでそれほど問題はないでしょう。

京都でウエディングを挙げるなら「ウエディング京都」でググりましょう。

観光気分で京都でウエディング

京都や沖縄、北海道などは観光地として有名なため、リゾートウエディングの感覚でウエディングを考えている方に人気です。言い換えると観光気分でウエディングを挙げることができるのがリゾートウエディング、京都のウエディングの特徴です。

大規模なウエディングではなく、小規模なウエディングなら京都でウエディングをと考えても比較的安価でできます。ウエディングだけを考えるなら安い方法はありますが、観光+ウエディングということなら割安と感じられるのではないでしょうか?

京都なら年配の方の観光としていいですし、京都でウエディングを挙げるならみんなが楽しい気分にもなれるでしょう。そして日本らしい風情の中、結婚式を行えると思います。

〒603-8451 京都市北区衣笠鏡石町47
しょうざんリゾート京都
https://www.shozan.co.jp/bridal/ ウエディングプラン

京都でフォトウエディングを探すなら「京都 フォトウエディング」で検索。

ウエディングの演出で花、音楽は大切

ウエディングの演出で人気なのは花や音楽で差別化するということです。花の色や種類でウエディングの様相は全くことなります。花を増やす、高級な花を利用すると費用も高くなります。

その点音楽はそうではありません。そのため、多くの方は音楽でらしさを表現します。特に新郎新婦にゆかりのある曲であったり、好きな曲を流します。

それ以外にも動画再生や音楽でも生演奏、バンドによる音楽などもありますが、費用が大きく跳ね上がります。動画の場合は動画を誰が作るのか?編集をするのか?ということで大きく変わります。

単に再生するだけなら問題ないが、編集にお金をかけるとなると高額なものになります。京都のようなところでは観光地での前撮り、フォトウエディングの様子を動画として流すというのもよくあります。

失敗したくないウエディング

ウエディングは失敗したくないというのは当たり前です。どんな失敗をしたくないのか?それはきっとあの結婚式、いまいちだったよね。演出、もう一つだったね。ということだ。

そのためにはみんなと同じことをするというのもありだろう。ただ、それではなんか物足りないかもしれません。あのウエディングのここがよかったというのをいいとこどりをするというのもいいだろう。

ウエディングの演出を考える場合に結婚式場のプランナーの方に相談するというのは有益です。その中から自分たちにあった演出をするというのがいいでしょう。

演出の多くには費用がかかるので費用に対する評価も考える必要があります。また、他人の目ではなく、自身の満足のためにこうしたいというのは必要でそれを一番に考える方も多くいます。

ウエディングに関する記事