初めてのウエディングですから、何をどうすればいいのか手順が理解できずに迷ってしまうことも多いと思います。まずは、インターネットなどで雰囲気の気に入りそうな結婚式場をピックアップして、実際に結婚式場に出向いて、プランナーやスタッフに相談してみましょう。

理想の結婚式場とは?

チャペル見学やドレス試着ができる結婚式場京都のブライダルフェア。

ウエディングから二次会まで!

京都のフォトウエディングで美しい写真を撮影しよう。結婚写真の前撮りもおすすめです。

引き出物を贈るなら

結婚式引き出物にカタログギフトや宅配サービスを利用して負担の少ないものへ。

TOP フォトウエディング ウエディングのウェルカムスペースについて

目次

  1. 京都でフォトウェディングが多い理由
  2. 衣装の持ち込みが可能な京都のフォトウェディング
  3. リラックスして行いたいフォトウェディングまたは前撮り

京都でフォトウェディングが多い理由

京都は東京の前の首都です。京都には多くの観光スポットがあります。そして修学旅行といえば京都というぐらいです。

そんな京都には多くのフォトスタジオや写真館があります。多くは結婚式場とタイアップしております。

京都には海外からの旅行客も多く、新婚旅行も多いでしょう。そんな観光客にとって京都での思い出、日本での思い出の写真としてフォトウェディングがあるのです。

それは外国人の新婚旅行だけでなく、日本のカップルや新婚旅行客にとっても同じです。

そのため、そのような方は一度、結婚式を挙げていても記念にとフォトウェディングを行うのです。

京都にそのような目的で旅行される方もいらしゃるぐらいです。他の観光地ではそういうことはあまりないでしょう。

もしあったとしてもその土地が出会いの場であったり、ゆかりのある土地である場合なのでしょう。

しかし、日本人も海外旅行客も京都が好きです。その観光地でプロポーズしたい、純和装の結婚式をしたいと思うのも普通です。

日本においても結婚式といえばウエディングドレスというのがほとんどです。だから純和装の結婚式の様子というのは記録されていないのです。

だからこそ、せっかく京都に来たのだし、純和装の結婚式の様子を取りたいとフォトウエディングを行うのです。

私の友人は結婚式の前にフォトウェディングのようなものをしていた記憶があります。

何よりも多くの写真スタジオなどがあるので競争しあって手頃な価格でフォトウェディングを行うことができるの一度検討してみては?

しょうざんの場合は78000円からプランがありますのでいいですよ。

京都でウエディングを挙げるなら「ウエディング京都」でググりましょう。

衣装の持ち込みが可能な京都のフォトウェディング

会場にある衣装を借りて京都のフォトウェディングで撮影を行う事ができます。しかし、お気に入りの衣装があるという場合には、京都のフォトウェディングを行う際には、衣装の持ち込みが可能な会場を選ぶといいでしょう。

京都のフォトウエディングを行う事ができる会場はたくさんありますが、衣装持ち込みのルールはそれぞれ異なりますので、注意が必要です。

また、京都のフォトウェディングを行う事が決まれば、当日までにドレスを用意しておく必要があります。京都のフォトウェディングに向けて、ネットでドレスを購入する人もいます。

中古のアイテムを含めて探すと、いい物をお得に入手できる事もあるでしょう。

京都でフォトウエディングを探すなら「京都 フォトウエディング」で検索。

リラックスして行いたいフォトウェディングまたは前撮り

どうしても、フォトウェディングまたは前撮りを行うとなれば緊張してしまう事もあります。しかし、フォトウェディングまたは前撮りを行うなら、楽しむ余裕を持って、リラックスして撮影に取り掛かるのが好ましいでしょう。

やはり、緊張した状態でフォトウェディングまたは前撮りを行うと、表情も堅苦しくなってしまいます。リラックスした状態で、フォトウェディングまたは前撮りを行う事ができれば、表情も自然になります。

フォトウェディングまたは前撮りではたくさんの写真を撮影する事になります。そのため、最初の間は緊張する事もありますが、しばらく撮影している間に気持ちにゆとりが生まれる事もあります。

ウエディングに関する記事